2009年01月03日

【ドイツ】Plusのエコバッグ

今やノベルティグッズやちょっとしたお土産にも「エコバッグ」なるものが人気になってきている。
全国で1年間に使用されるレジ袋の数は約313億枚と言われ、一人当たりにすると260枚になる計算だ。
スーパーはどんなに不況になっても食品を求めてみんなが行くところ。
そこで実際にエコバッグを持って買い物に行きたいものだ。

今日はエコ先進国であるドイツのエコバッグを紹介しよっかな。
【ドイツ】Plusのエコバッグ



これはドイツのPlus(プリュース)というスーパーのエコバッグ。
マチはないけど丈夫で日本ではみられないデザインがかわいい。
ドイツでは1980年代終わりからプラスチックバッグが有料化され
今や若者からお年寄りまでエコバッグを持つのが当然の国。
まだエコバッグを使用していないあなた、2009年をエコバッグ元年としてはどおでしょう?

この商品を欲しい方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ecomon.shop-pro.jp/?pid=11399987


同じカテゴリー(ドイツ)の記事画像
【ドイツ】カイザースのエコバッグ
同じカテゴリー(ドイツ)の記事
 【ドイツ】カイザースのエコバッグ (2009-01-11 12:50)

Posted by エコモン at 11:38 │ドイツ